Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

通信制生徒の声 No.3

※スクーリング参加時の課題を一部紹介致します。

◆全日制ではなく通信制に通うメリットについて記入してください。

Aさん・・・通信制のメリットは全日制の高校に通うのが厳しい人でも高校卒業資格を取ることができるという点と自由な時間が多い点だと思います。後者は人によってなまけることができる時間というデメリットにもなりえます。
個人による心がけや行動がメリットがデメリットに、デメリットがメリットになるので、あまり決めつけられることではないと思っています。

Bさん・・・好きな時に通えること。仕事ができること。自分のペースで進めることができること。

Cさん・・・通信制に通うことで自分に対して自由な時間が増え、空いた時間をうまくみつけ、自己流にはなってしまいますが勉強もできるので良いと思います。私は現在高校3年生で短大の受験も頭に入れており、生徒が少ないことで先生との会話が増え、どんなことも相談しやすくて良いです。

◆ウィッツでの体験を通して自分が成長できたと感じること、または感じたことを記入してください。

Dさん・・・いくつか成長できたと感じる、または感じた点はあるのですが、最も体感できたのはやはり人づきあいの大切さです。サポート校の仕組みはあまり重要でないと思ってしまいがちなのですが、逆でした。その環境に身を置くことによって多くのことを悟ることができたと思っています。

Eさん・・・考え方が大人になった。一生懸命になるということがわかった。自分の将来を考え、夢が見つかった。一途になった。

Appendix

プロフィール

wits119

Author:wits119
『人づくりのあり方として意育を、教育のあり方として共育を』
平成17年9月、全国でも珍しい株式会社立として、全日制(寮生、通学生)、広域通信制を兼ね備えた、ウィッツ青山学園高等学校が誕生しました。
ここでは、カテゴリ別に新着情報を発信します。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。